5月7日よりの当園の対応について

 *新型コロナウイルス感染症早期収束を見通すことが困難なため、登園自粛期間の延長が八王子市より発表になりました。期間は5月31日(日)までとなります。
>>5月7日以降の本市保育所等の対応について

*登園自粛にご協力頂けるご家庭(0歳~2歳児クラスの園児の保護者で減免対象となる保育料のある方)は「利用者負担額(保育料)減免申請書」の提出をお願いします。申請書は、山田保育園ホームページ又は八王子市ホームページより、ダウンロードができます。お仕事の予定がわかりましたら山田保育園まで提出をお願いします。
>>利用負担額減免申請書
>>給食費減免申請書

*乳幼児及び保育士等の安全確保のため、規模を縮小した保育の継続を行うよう八王子市より要請がありました。保護者の皆様には、引き続きご負担をお掛けすることになりますが、適切な職員配置の参考とさせて頂きますので「登園予定確認書」の提出をお願いします。(0歳~5歳児クラス)お仕事の状況確認をして頂き5月15日(金)までに提出をお願いします。はっきりと解らない場合もあるかと思いますが、後日変更になっても問題はありませんので、できるだけ速やかに提出をお願いします。
>>登園予定日確認書

*欠席をされる場合には、お手数をお掛けしますが園まで連絡をお願いします。提出して頂いています「登園予定日確認書」に変更がない場合は連絡は不要ですが、変更がある場合には必ずお知らせ下さい。